2020年7月6日月曜日

1702


1702 ってナンだといえば、JCC1702 富士吉田市のことです。どういうわけか、この 1702 と近隣の 1703 塩山市には思い入れがあります。

 今を去ること大昔、この両市に JCCペディションに行ったからです。そのときのカードは残ってないのですが、SWLからもらったカードがありました(右上写真)。こうした SWL からもらったカードもちゃんと保存してあるのですよ。

そういえば「ペディション」とはずいぶんおおげさですが、当時は単なる「移動」ではなく、みんなそう言ってたみたいですねえ。今のようにコンパクトなリグじゃあなかったから、実際結構大変。

先日この 1702 からオンエアーされている局があったので、AJA のリストを見てみたら、アレ、ナンだ、ハイバンドはほとんどやってないじゃあないか。隣の 1703 も同様だあ。 両市ともみんなで出かけて行って、沢山交信したのに、コレッキリじゃあちょっとさみしい。

というわけで早速必死で呼んだところ、4バンドもゲットさせてもらったのです。とりあえず計10バンドコンファームですが、ほとんど同じ局長さんの移動。感謝多謝。

これで1702 はどうにか形はついたものの、 1703 も何とかセにゃイカンなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿