2020年2月17日月曜日

今月の QSL 送付

今月はいつもとガラッと様子が違いました。まずは海外宛て SASE が30通近くあって、あまりに多すぎるので、結局全部取りやめ。国内に一通だけ出しました。

サフィックス集めのうち、Bureau や eQSL でゲットできなかった2年前の海外交信局には SASE  を出していたのだが、こんなに多いのじゃあ切手代ももったいないし、JCA も終了しちゃったので、今後も取りやめ。

一方 AJA ニューを中心としたビューロー送りの国内局が圧倒的に多かったこれまでと違い、WPX, WASA にシフトを移したとたん、今度は必然的に海外局ばかりになってしまった。(写真右側の山が海外分)

これらのアワードは国内該当分はほとんどゲットしたので、あとのニューは海外ばかりだから、当然海外局を呼びまくった。結果、国内の AJA ニュー探しがおろそかになって、う~ん、どうしたもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿