2019年9月8日日曜日

CYA-1216E

1200Mhz の20エレループ八木(写真)を以前のようにローターに取り付けようとしたら、う~んちょっと重いし、長いし、取り回しがメンドウ。

というわけで、コメットの16エレ八木(写真)を衝動買いしてしまった。ループ八木のブームを軽いパイプに替えるという手もあったけど、ネジの数も多く、ちょっと日和った。

アンテナ性能は多少落ちるかもしれないが、軽快に回っているので固定よりは取りこぼしも減ることを期待。さっそく土曜日でポチポチ QRV している局を呼んでみようと思ったが、めぼしい局なし。

とりあえずベランダのアンテナ群の現況はこんな風になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿