2019年5月9日木曜日

ハイバンド・マルチ DP

連休最終日にハイバンドが開けたが、当局のアン
テナではイマイチの雰囲気だった。シーズン入りを考慮して、早速、アンテナをいじくることとした。

現在は南側のミドルバンド主体のマルチDPに、無理やりハイバンドも乗せているが、新たにハイバンド主体の3バンドDPを作ることとした。

出番の少ない LW アンテナが北側にあったが、これを撤去して、24,28,50Mhz の 3Band DP をあっという間に設置してみた(写真) このバンドの組み合わせはどうかな、と思うが、いずれにしても手動アンテナチューナーを使うのでエイやと。

結果、18~50Mhz 全バンドとりあえず乗った。試しにあちこち聞いてみると、南側のDPに無理やり乗せるより、こっちの方がはるかにいいようだ。これでベランダ上のアンテナ群は図面のようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿