2019年5月6日月曜日

連休終盤の成果

終盤間際になって Es でしょうか、出まくり。それまでハイバンドはほとんど閑古鳥だったのが、6日午後3時ごろになって突然、あちこちのバンドがにぎやかに。

あまりにあちこちのバンドが開いて、皆さん飛び回ってCQ出しているものだから、ニューかどうか、さっき交信したんじゃないかなど、チェックで大忙し。夜になっても聞こえたたが、適当なところで切り上げた。

夕方だけで、ニューが20局。この5倍はチェックしただろうか。おかげで サフィックスニューなど調べてる暇もなし。

結局終盤戦4日~6日で、66局。連休中累計は AJA/JCA ニューだけで209局。もちろん DXCC はゼロ。しばらくは反動で QRV がガタ減りとなるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿