2018年11月1日木曜日

スリナム再び

先日交信したが、先方のログに載ってなくて、「お前とは交信完了しとらん」とメールで言われてしまった ATNO のスリナム。

しょうがないので、その後も良く出ているから、毎日一生懸命追っかけまわしました。今朝はめずらしく 14Mhz の SSB に出てたが、「そこそこパイル」だしベランダではとってもらえそうもない強さ。

でもFT8 だったら強そうなので、そのうち 18 か 14Mhz に出て来るだろうと網を張ってました。すると 14Mhz FT8 で突然 CQ。いち早く呼んだが、HL に持って行かれたその後、当局が呼ばれた。

最初 -15 のようにいきなりレポート付で呼んだが、なかなかとってもらえないから、PM95 に変えた直後だった。う~んやっぱり。ところがハレホレ、画面に赤も緑も黄色もハイライトがかからん。

ちょうど WSJT-x のソフトを 1.9.1 にしたり2.0.0 にしたりしてたので、どこかおかしくしたか、あちゃーヤバイ。真っ白で何が何やらよくわからん状態のまま、かまわず強引に突き進んだら、写真のようにすったもんだの挙句、どうやら出来たみたい。

ちゃんと 73 もらったから、今度は間違いないですよねえ、RAMON さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿