2024年5月2日木曜日

QL17 WASA VUCC50

国内のグリッドをオールバンドの WASA と VUCC でクリアーしようとしているのだが、できそうでできなかったのが QL17。

JD1 の父島が該当するのだが、母島は QL16。母島はいい局ばかりで、国内外サービスをはじめ、SAT や LoTW も問題なく、ずっと以前にクリアー。

ところが父島は海外局とばかり交信する局もいたりして Sat はだいぶ以前にゲットしたものの、50Mhz だけが残ってしまった。

この連休で精力的にオンエアーしてくれている某局(写真=QRZ.COM から無断借用)が何度も 50Mhz にトライ。とうとう今日 FT8 でゲットできました。

送ったレポートが +14、もらったのが+20 ですから 50Mhz はやっぱりマジックバンド。そういえば某二文字超OM DXer も呼んでたなー。ともあれ感謝多謝、メデタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿