2021年1月15日金曜日

ARCK

 ロシアのアマチュア無線クラブ KRISTALL (ARCK)が創立30周年を記念して、特別局をたくさんオンエアーさせるようです。

14日で終了した RA21NY シリーズ などと同様、 WPX ニューが増えるチャンスと思いきや、チト様子が違うみたい。

というのは、すでに昨年 Miller DX Club の30周年で、RA30DX シリーズがたくさん出たのに、今度の RA30KR シリーズはプリフィックスが同じ。どこかちょっと変えてくれるとよかったのですが。。

とりあえず MDXC で交信していない RV30 をゲットしましたが、クラスターなどで QRV を確認した RU30 は交信済みだし、R2021 も NYシリーズで交信済み。

ただ MDXC は eQSL をあまり使ってないみたいなので、KRISTALL クラブの方が先にコンファームできるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿