2020年8月9日日曜日

取り替え

 

洗濯機や掃除機とか、家電などはどれかひとつが壊れると、どういうわけか他も次から次へと故障が出始めるのは不思議、とだいぶ前に書いたが、どうやらまたそんな現象が出現。

 すこし前にガステーブルの一部に不具合が出て、その際新品に取り替えたら、今度はエアコンが突然故障。 古いので新品に取り替えようと思ったら、分電盤も交換するハメに。

 そうこうするうちに、給湯器に不具合が出て、これも修理部品がないくらい古いので、取り換えの運命。こんな時節に、出るものも結構な額になりそう。

 そんなわけで、そろそろ取り換え時期かと思っていた無線機もまだまだ使いつづけにゃならんかなあ。

本当はついでに当局自身も取り替えがきけばいいのだが、そうもいかないし。(写真は上から分電盤、エアコン、ガステーブル、給湯器)

0 件のコメント:

コメントを投稿