2020年7月19日日曜日

IOTA EU-084 Trasko

半月ぶりに IOTA の Club Log Matching をとってみたら、1局ひっかかってました。SM0CXS で EU-084 のグループに属する Trasko Island とかで、Sweden 沿岸。

FT8 の WASA 狙いでコールしたもので、交信時は IOTA の認識なし。それでも IOTA ニューがゲットできちゃうんだから便利といえば便利。しかし肝心の WASA はまだカードもらえてないので、一抹の寂しさ。

ところで EU-084 ってどこだ? これも IOTA サイトのリストの MAP をクリックすると右上写真が出てくる。うわ~一杯ありすぎてどれが Trasko かわからん。拡大してみるとどうやら右写真が Trasko Island。

Stockholm の北東あたりで、右上写真の矢印あたりか。近くに Trasko Storo とか Tjocko とか別の島があるので間違える。それにしてもこの辺りは島だらけで、船を走らせるのも大変そう。日本も島が一杯あるけど、これほどじゃあないかも。

これで IOTA 累計は 231。


0 件のコメント:

コメントを投稿