2020年7月28日火曜日

甑島など

先日のIOTA コンテストに出るとき、ふと思ったのは、「日本の島は全部やったよな~あ」。そうじゃなかったら、日本の局もチェックして探さなきゃいけないのでシンドイ。

というわけでコンテスト間際になってリストを引っ張りだして調べたら、何とやってないのが2か所もあった。そのひとつが AS-037 の甑島。恥ずかしながらこの漢字の読み方も知らなかったのだ。地図を見てため息をつきながらも、「ここ交信したことあるなあ」。

甑島は薩摩川内市所属なので、4616 をたよりにしらべてみると、ありました、ありました。写真がそれ。中甑島での運用でしたが、当初 IOTA 番号が書いてないからダメかと思っていたが、島名が記載されていれば いい、とのことなので OK ですよネ。1アップ得した。さっそく申請しよう。

さて、もう一か所はといえば、あの「尖閣諸島」。ナンで AS-194 が割り振られているのかわかりませんが、ここはもう慎太郎さんが集めた金で船をチャーターし、故 KIT さんのお嬢さんがペディションに行くのがいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿