2020年6月22日月曜日

Browser

皆さんお好みのブラウザーがあると思いますが、右写真は「I」と赤一文字で書いてあるのが「IE」、「E」が「Edge」、「F」が「Firefox」です。

3つのブラウザーで DXSCAPE の WW25 を開いたものですが、横幅を縮めてみると、一番狭くできるのがIE、Edge はこれ以上狭くできませんでした。

実は以前は Edge も IE と同じくらい狭くできたのですが、先日勝手にアップデートがかかったと思ったら、今までとは若干使い勝手が違ってしまいました。

その一つがこの横幅。何かもっと横幅を狭くできる設定があればいいのですが、今のところ発見できず。これまでは横幅が狭くできたので、クラスターとか、RBN とかいくつもを、小さなスクリーンであっても、一杯並べて同時監視していたのです。

しょうがないので、とりあえ Firefox に切り替えて、以前と同様な画面構成としていますが、Firefox の「ページ内検索」だと「単語単位」の検索が機能しないことがあるのです。例えば JCC0102 の 24Mhz は交信したかなあとリストで 0102 と入力して単語単位検索すると、「見つかりません」となってしまうのです。

「単語単位」をはずすと、220102 とか 250102 とかがひっかかてきて時間の無駄。パソコンは何かが更新されると、どこかがおかしくなることがこれまでも多々あって、ホントにカンニンしてョ~、です。

さて、Chrome ではどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿