2019年12月21日土曜日

WPX 申請

重い腰をあげて WPX を申請しました。DXCC, AJA, サフィックス集めだけでは、やっぱり最近獲物がへってきたのが理由。

「魚」がとれなくなったとは言っても、「境界」や「漁港」に走る歳でもなしだし、 一目で(ひと耳)で「新種の魚」とわかるのは、やっぱりサフィックスとプリフィックスしかない。

IOTA ではちょっと大変だし、後にとっておこうと、さっそくプリフィクスの勘定を始めました。だいぶ以前にざっと勘定したときは 1300 ぐらい。今回はまじめに勘定してみたら少し増えてて Mixed 合計1591 みたい。

「みたい」という理由は後述するとして、イザ申請とおもったら、あれ、よくわからん。eQSL経由でもできるし、LoTW でもできそうだし、紙はどうするんじゃ。結局マネージャーのおじさんにメールで聞いたら即教えてくれた。

「eQSL 分は eQSLサイトのリストをポチると俺がチェックして LoTW にアップすっから、合算される。だから紙の分だけスプレッドシートでちょうだい」とか。ナンだあ、先にリスト作って損した。

というわけで、eQSLサイトにある897のリストと、LoTW のリストでダブりを省いて、残ったのが紙だあ。460もある。それをおじさんに送ったのが今朝午前1時半。あとはたぶん来年まで寝てまてかな。

おじさんにはついでに、「紙の賞状いらないから、Honor Roll のリストにだけ載せて」とお願いしてみた。そういえば 8M2000 などのプリフィックスもカウントしておいたが、これらはもう無効だそうだから、消されて合計が減るかも。

さて今日からプリフィックスとサフィックス・ニュー両方みっけなければならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿