2019年12月4日水曜日

検証

写真1
購入したギアー付きモーターの回転数が早すぎるので、ボリュームで回転数を制御できる小さな基板をポチってしまった。

さっそく使ってみると、回転数は下がるのだが、一度停止させると再回転しない。どうやら電圧が下がりすぎてしまうようだ。

写真2
これでは目的の用途に使えないので、日曜大工店でも売っている、子供の模型工作用の安いモーターとギアー数枚を別に買ってきて、組み合わせて検証(写真1)すると、これならどうにか使えそうなことがわかった。

これだと用意したケースからギアーがはみ出すなど、当初の想定とは異なってしまうが、背に腹は代えられない。とりあえずあちこち穴あけなどして、組み上げてみたのが写真2。

この写真でもいったい何に使うのか、わからんですよねえ。我ながらバカなことしてるなあ、と思いながら最後の仕上げへ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿