2019年11月23日土曜日

週末のコンテストなど

C5/SQ7RAI, C6AGU, FS/VA3DF,TO9W, SV2RSG/A, TT8SN, 5U9AMO, D4C, FM5KC, FY5FY, GJ4YOX,VP2VWW, VP5M などなど。

何のコールを一杯書いとるんじゃあ、と怒られそうですが、週末の WW コンテストに出るとか、CQ誌に書いてあった局の中で、当局の ATNO です。

すでにコンテストの前から出てるのが、3,4局。始まってから、今のところ見えたのが2,3局。ベランダでもできそうなのは皆無。でも丸二日間もあるのだから、1局ぐらいはできるでしょ、と期待しています。

それまでは 東京UHF の 1200Mhz の AJA でもと思い、CWとFMで CQ出し続け。おかげ様で50局ぐらい交信したが、はたしてニューは何局でしょうか。そんなことをしながら、「朝練」から続く衛星通信などの移動局もコール。

ひとつの衛星で5,6局の移動局が QRV するものだから、弱小ベランダアンテナでは順番がなかなか回らず、逃したポイントが半日で3,4。そんなこんだで、スクリーン上は衛星、CQマシーン、クラスター、RBNなどの画面がぐちゃぐちゃ(写真)。

残念ながら「多摩川 流域」には出られなかったけど、「オール JA6 」で昨晩から 1.9 Mhz のニューを必死で2,3ゲット。さて、もうひとふんばり。


0 件のコメント:

コメントを投稿