2019年11月13日水曜日

144Mhz マラソンコンテスト

昨年までは「泉州サバイバル」でおなじみだった、あのコンテストが、ことしも開催中。主催クラブが代わって、「第一回マラソンコンテスト」となった以外は、ルールもあまり変わってないようですね。

144Mhz SSB のみということで、この時期になるとにぎわうのは、今年も同様なので一安心。普段ほとんど出てこないOMさんやYLさんのコールも聞こえて、いつもより活気があるのがうれしいですね。

主催者メンバーが関西から関東まで遠征移動してオンエアーするのも例年のとおりで、今年は御殿場などからQRV。ユニークな人気コンテストの火を絶やさないクラブメンバーの努力には敬意を表したいと思います。

当局も AJA とサフィックス集めで何局か交信しましたが、ちょっとコンテストの主旨からはズレてるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿