2019年10月1日火曜日

9月決算

今年ももう10月、早いもんだ。9月は JARL ビューローの配達月ではなかったので、集計結果もささやか。

サフィックス集めは19増えて、12488。あと12で12500だから、JCAが存続していれば一枚ステッカーが増えたのに。ランキングも勝手に作ったし。

AJA は36増えて、10334。ステッカーがもらえる10500にはまだ遠いから、10月は、こりゃ、やりくりが大変だあ。

DXCC は 5T5PA と ZK3A をゲットして久々にニコニコ。モーリタニアは すでにLoTW もらって、コンファームが 269 となった。トケラウも Clublog で交信確認済みだから、時間の問題。ARRL クレジットも270越えとなるのは間違いなし。

ところが7月交信の TX2A がまだ音沙汰ない。「QSL もらった」という声も聞こえないのでもう少しの辛抱か。ベランダでも、いつでも交信可能な太平洋。残ったオーストラルとトケラウがコンファームできれば、あとは厳しいところばかり、と思っていたら、スウェインズ島がまだあった。来年早々ペディション予定みたいなので、楽しみは先延ばし。

太平洋といえば、ジョンストン、クーレイ、ミッドウェーと3つも ATNO だが、環境保護優先ではペディションも期待薄。昔交信したときにちゃんとコンファームしておくべきだったと嘆いても後の祭り。

0 件のコメント:

コメントを投稿