2019年5月14日火曜日

RR73

先日3回もQSOした FW5JG。RR73 を何回送っても返事がなく、コンファームを懸念していたが、案の定、OQRS LOG にはひとつも載ってなかった。

そりゃあんまりでしょ、とも思うが、ATNO でもなかったので、どうでもいいといえばどうでもいい。。それでもちょっと面白くないので、先ほど 14Mhz で強力に入感しているのを見つけて、再度コール。

相変わらず、2秒以上遅れて送信開始する同局なので、返事がときどきデコードできないのも相変わらず。前回も同様だったし、そもそも RR73 や 73 をほとんど見かけなかったので、他局でも LOG に載ってないのが一杯あったんじゃあないでしょうか。

今回はどういうわけかすんなり返事があって、しかもしっかりと RR73 ももらえた。今度は載ってるよなあ。たかが 73 だけど、されど RR73。自動ログだとこれを確認しないと夜も眠れん。


0 件のコメント:

コメントを投稿