2018年12月19日水曜日

V2.0.0 正式版

FT8 V2.0 の Release 版をインストールしました。-rc5 を使っていたのですが、先日から何だかおかしな症状が続いたので、急きょ更新。

「おかしな症状」というのは例えばカラー表示がリセットされてしまうとか。2,3日前からは、デコードしなくなるとか。-rc5 は今月一杯使えるはずだったのですが、正式版がリリースされたので、古いのはもう使えなくしてしまったのでしょうか。

突然デコードしなくなったので、どこか接触不良か、あるいはリセットがかかってしまったのかと思いましたがどうもそうではない。今日は v1.9 の局が多いのか、とも思いましたがこれも違う。

というわけで、今朝正式版をインストールしたら、 何の問題もなくデコード開始しました。年明けを待つことなく、どうやらほとんどのバンドで皆さん 2.0 に移行したみたいですね。メデタシメデタシ。

P.S. 3Y0I も V2.0 を使うそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿