2018年12月14日金曜日

FT8、V20 へ拍車

昨日あたりまでFT8 はどのバンドも V1.9 の局ばかりで、V2.0化はどうなることやら、と思っていたら、今朝はなんだかあちこち V2.0 ずくしになったみたい。

先日 V2.0 の正式版がリリースされたせいでしょうか、バンドによっては多少 V1.9 が残っているようですが、先週とは打って変わって V2.0 の局の方が増えたようです。

この調子ならば、来年にはほとんど V2.0 になることは間違いないようですね。先週まではコンディションがいいときは、V1.9 でワッチしたのち、V2.0 でも再度チェックしないとデコード漏れが出る恐れがありましたが、これで一安心。

V2.0 だと移動局や記念局の長いコールも表示されるので、こちらも便利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿