2018年11月26日月曜日

St. Kitts & Nevis / St. Vincent

やっぱり何事も、あきらめないのが肝心ですねえ。CQ WW CW で、何と今朝、2局も DXCC ニューができちゃいました。

昨日一昨日とパッとしなかったのですが、今朝は6時ごろから起きてみると狙い通りクラスターに数局 Zone2 やカリブが載っています。このうち V47T と J8NY はベランダでも聞こえています。

しかし、J8NY は JAのクラスターにも載り、パイル。一方 V47T は WW のクラスターにしか載らず、呼ぶ局が少ない。昨日も呼んだのですが、今日はどうだろう。30分呼んでもダメ。1時間過ぎようとするころには信号もアップしてきて、CQ まで出し始めたが取ってもらえない。

良く聞くと、どうやら W が呼んでて、当局のような弱い信号はつぶされてるみたい。あきらめずに呼んでいると7時過ぎに JH1 と返ってきた。次には JH1CMN とかなんとか打ってる。

これはやっぱ俺だよなあ、と遠慮せずに打ち込むと、ズバリコールが返ってきた。ゲットだああ。。喜びを抑えながら、今度は J8NY を覗いてみると、パイルがだいぶおさまっていた。すかさず呼ぶと、こっちはあっけなくゲット。これで Worked は 269.

今日はなんと気分のいい日なのだろうか。それにしてもカスカスの当局を良く拾ってくれました。感謝感謝。。

0 件のコメント:

コメントを投稿