2018年11月4日日曜日

SS

日曜日の朝は「朝練」で早起きしたついでに、RBN や WW のクラスターを覗いてみた。すると W や VE の局が一杯載っていて、通常の画面配置では、入れ物から溢れてしまうほど。

あれ、WW や ARRL のコンテストがあったけなあ、と思いながらも、残りわずかな二文字コールや駆け込み需要の JCA ニュー、果ては Zone2 局などを物色するために、しばらくワッチを続けたのです。

するとなんだか変なNRを送ってる。そもそも 599 なんぞ聞こえん。SS の「親衛隊マーク」 も時々聞こえるし、クラスターにも見えるのがちょっと物騒だ。これは何だ?と ARRL サイトの Contest Calendar をみると、どうやら SweetStakes みたい。

こりゃ W/VE 以外はお呼びでないようだ。それにしても一杯アップされてるので、他の局が紛れ込んだら、よくわからん。そういえば日本のコンテストでも国内専用で、外国局はお呼びでないのが一杯あるから、うるせえなあと思ってるんだろうなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿