2018年11月24日土曜日

CQ WW CW

標題のコンテストが始まりましたねえ。開始直後の RBN はパソコン画面上で目いっぱい縦長にしても(写真)、上から下まで緑一色。

DXCC ニューが一杯出るとのことだし、サフィックスニュー探しも兼ねて、「手ぐすね」なのですが、この時間は「お目当て」は、いないよなあ。夕方か、明日の早朝でしょうか。

早朝と言えば今朝も5時ごろから起きて、J68 最後のチャンスで、1時間ほど10Mhz FT8 で呼んだのですが、とうとうNG。ベランダでも -7 まで振ってきているのに何でだろう。ようするに飛んでないのはアンテナのせいだろうと、昨日一昨日は夜中に臨時の専用アンテナでも作ろうと、作業し始めたのです。

でも思い直して、先方のせいにすることにしました。たぶんノイズが多いのか、耳が悪いのだろうと。というわけで気を取り直して、今日から仕切り直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿