2018年11月10日土曜日

サフィックス

PUT  GET  SEX  BAR  WAR  AIR  CAR  BAD  BUT  BOY  CAT  DAD  DIE  NHK  TBS  IBM  BMW  BBC  CIA  USA  AKB  ANA  JAL  FBI  JIS  JTB  KGB  SWL  SWR  DAY  EAR  FOX  GAL  FAX  GOD  GPS  SHE  HIT  BYE  HIP  ICE  JOY  LOG  SNS  VHS  VHF  UHF  XXX  MAD  NOW  PET  PAY  SAD  TOY  TVI  UFO

などなどまだ一杯ありますが、お前はいったい何を書いとるんじゃあと言われそう。三文字サフィックスのうち、誰でも知っている英単語とか, 略号とかに該当するものを無作為にピックアップしてみたのです。

赤文字は交信済みの局で、クリックすると QSLカードを確認できます。ひまですねえ、と言われそうですが、こんなバカなことをしているうちに、面白いことに気づきました。黒字は未交信局ですが、その中に GOD とか SEX とかがあります。

恐れ多くも恥ずかしくも、こうしたサフィックスのコールを持つ局を今のところ聞いたことも見たこともありません。ひょっとすると国によっては割り当てがないとか、割り当てられても、使わずに別のコールを取っちゃうのでしょうかねえ。

ともあれ、未交信サフィックスをつぶすべく、日々精進精進。。

0 件のコメント:

コメントを投稿