ウィーンから出ている国連75周年記念局ですが、特に DXCC にカウントできるわけでもなく、せいぜい WPX ニューぐらいか。
この間から CW によく出ていて、何回か呼ぶもベランダでは弱くて取ってもらえない。ようやく今晩14Mhz の FT8 に出てきて、しかも MSHV 。
ベランダでも -07dB ぐらいまで振ってるので、これはデキル、と呼び始めたのはいいが、30分たっても一向に呼ばれない。ヤッパ PM95 つけなきゃダメかなあ、とか MSHV だから下の方の空いてる周波数で呼んでも大丈夫だろうかとか、つまらんことを考え始めてしまった。
どうせゲットできても WPX 1ポイント増えるだけだし、もうやめるかと思ったが、4U1UNができない腹いせもあってか、ナンかくやしい。
そうこうするうち、記念局の周波数にくっ付いて送信している日本の局が呼ばれた。あれ~こんなところでも呼ばれるんかあ。と、すぐそのあとマネしてくっ付いて呼び始めたら、あれあれ当局も呼ばれた。
ところがレポートは R-22。これはヤバい、と思うそばから、R-22 の3連荘で尻切れになってしまった(写真)。クソーもう一回呼んでやる、とシツコク呼び始めたら、幸運にもほどなくして、また R-22 で呼ばれた。
今度こそはと、カメハメハーの気迫で RR73 を送ったら、デキター。やっぱり何事もあきらめちゃあいけません、気迫です。
0 件のコメント:
コメントを投稿