2020年8月21日金曜日

地中海入り

 ガーナあたりから再び航海に出た RA0LQ/MM の船は、アフリカの沿岸沿いに進んだと思っていたら、モーリタニアに差し掛かったころから無線運用をしなくなってしまいました。

とは言ってもベランダで聞こえていたわけではなく、クラスター情報に載らなくなったというわけです。ところが最近になって、ようやくリビア沖の地中海に現れて FT8 を中心に出始めたようですが、以前ほどアクティブではなさそう。

忙しくて無線どころではないのかもしれませんが、航跡から推測すると往路に通ったスエズ運河を抜けて紅海に入るのでしょうか。引き続き追っかけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿