2020年8月2日日曜日

再び出航

6月末にガーナ付近に入港したと思われる RA0LQ/MM の船が、約1か月ぶりに同じ場所の沖合に現れました。

14Mhz FT8 のクラスターサイトに Grid Locator 付きで記録が残っていますが、残念ながら当局のベランダでは夏枯れもあって、聞こえもしないでしょう。

地図上にプロットした航跡によれば、出航後、西に向かっています。往路はソマリア沖からスエズ運河を通り、地中海を抜けてアフリカ沖を南下しましたので、今度はそれを辿って戻るのでしょうか。

積み荷はアフリカの怪しい国から仕入れた密輸品か武器弾薬で、ソマリア沖で某国に「瀬取り」ナンチャッテ。ちょっとスパイ小説の読みすぎかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿