2020年1月25日土曜日

New Prefix ?

ブログネタもなく、10日も経ってしまった。

無線に飽きたわけではなく、このところ始めたばかりの WPX や WASA, IOTA などを追っかけて、むしろ忙しい毎日。

特に WPX は海外コンテストを含め、ちょっとコンディションが上がると、当局にとってのニューがゾロゾロ出てくる。

ちょうど以前の JCAで、サフィックスばかりを注目していたのと同じで、今度はプリフィックスばかりを注目。ところが歳のせいか、同時に二つのことを追いかけると、どっちもおろそかになって、見逃しが増加する。

そんな中、RBN の「わな」に、またまたひっかかってしまった。CW解読のコンピューターが ボケだと、これまでも変なコールが出現して右往左往。

今回は写真の赤丸のコール。見たことのないプリフィックスだから、「WPX ニューだ!」と飛びついた。3I80A だからどうやら CHINA の特別局。ならば、7Mhz でもベランダから呼べるぞ。

というわけで、勇んでワッチするも何だかおかしい。中国ではなく、日本の記念局の8N3 だった。どうして8N でちょん切れるのだろうか。ドッと疲れが出た。

0 件のコメント:

コメントを投稿