2019年6月9日日曜日

wsjt-x v.2.1.0 -rc7

FT8/4 の話ばかりで恐縮です。FT4 をテスト中の -rc5を使っていましたが、先日突然使えなくなりました。

あ、そうだ「使用期限」があったのダ。その日が来ただけなので、あわてず騒がず、最新版の -rc7 をインストールした。これも7月後半が「賞味期限」と書いてあるので、フムフムまだだいぶ先じゃ。

安心して -rc7 をその後使っていたら今朝、また突然使えなくなった。え、前のバージョンに戻っちゃったかな、これはバグかな、などとオタオタしてしまった。

エラー画面の注意書き(写真)にふと気が付いて、落ち着いてよくよく見てみたら、「米国のコンテスト期間中も使えません」と書いてあった。今日は VHFコンテストだって。6月には2回もあるから、こりゃダメだ。

というわけで、古い v.2.0.1 を引っ張り出してインストール。オソマツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿