2020年10月25日日曜日

WASA/WPX

 10月もそろそろオシマイ、というわけで、「魚釣り」の成果はどんなアンバイなのかちょっと見てみたら、WASA のステッカー申請に10位足らないし、WPX も Endorsement 申請に5ぐらい少ない。

両方とも前回申請より100アップ必要らしいが、島根便もまだ届かないし。 届いたとしても、この二つのアワードはあんまり紙に期待できん。10局ぐらいなら急いで稼いで、eQSL でどうにかなるだろう。

ということで、今朝6時ごろから10Mhz FT8 を覗いてみたら、これが結構沢山 WASA の魚が見えてるではないか。これならベランダからでも釣れそうなので、強そうな局を片っ端から呼んでみた。

1局づつやってると時間の無駄なので、呼ばれなければ別の局を呼び、数局で一巡の繰り返し。そのうちどれかから返答があるので、別の局への呼びかけを中途ストップして RR73 の返答。そうこうしているうちに2局から同時に返事があったりで、手作業のログとあわせて目の回る忙しさ。

結局2時間あまりのうちに、10Mhzと18Mhz あわせて、WASA のニューが17局あまり釣れた。おまけに WPX も2,3。ひと段落して eQSL を覗いてみるともう、4,5局届いてる。これなら今日中にどうにかなるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿