2017年7月3日月曜日

ナンバープレート

今日郵便で届いたこのQSL、「いい車乗ってるなあ、」と思いながら裏面を見たが、コールが書いてない! どころか、QTHも書いてない!

なんだ、これじゃあ、アワードにも使えんじゃあないか。せっかく郵便で届いたのに、こりゃ食えんなあ。幸いなるか、どういうわけか、QSOデータは忘れずにしっかりかいてあるから、ログをググればコールはわかるよなあ。

とハムログでチェックを入れようと思ったとき、ハタと気が付いた。そうか、この車がカギだあ。しげしげと高級そうな車のナンバープレートを見ると、やはりそうだ。N4DXSと読める。

ハムログでもチェックすると、間違いない、このコールだ。う~んなかなかやるねえ。 アメリカではコールサインを車のナンバーにしている人が多いので、もしやと思ったが、「これっきり?」のQSLをもらったのは、はじめて。

QTHは関係ないから、これ、JCAにつかえるよね。1ポイントゲットだあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿