2017年7月9日日曜日

8J1ZIU

このところ新しい記念局が一杯出ているのですが、どれもJCAニューじゃあないので、最近は記念局へのご祝儀で呼ぶ、ということもしなくなっちゃったんです。ところが先月から「おニュー」を一局発見。

「東京湾ハムクラブ創立40周年記念特別局」で、先月からときどき出ていたのですが、なかなかゲットできず。というのも、どうやら今のところ、JD1から週末だけ出ている様子で、それ以外聞いたことがないのです。

今日は IARU コンテストの合間に 18Mhz に出没、呼ぶ局も少なくて、即ゲット。来年までやってるようですし、「東京湾。。」だから、そのうち「湾岸」から出てくるとは思いますが、出来るときにやっておかないと何がおこるかわからん。

一方 IARU の方は、といえば、HQ ばかりで、JCAニューは今のところたった3局。今晩あと何局できるか、楽しみではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿