2017年7月13日木曜日

AJA その後

先日「とりあえず」わかってる分だけAJA を集計してみたら、5000台にしかならなくて、「こりゃ、全然ダメじゃあ」と「即撤退」宣言してみたものの、せっかく作った表がもったいない。

まだチェックしてないスキャンしてある古いカードをポチポチめくってみたら、結構 AJA ニューがぞろぞろと。「ダブりの山」ばかりと思いきや、結構これは「宝の山」かも。おまけに以前よくやってた衛星通信も集計に入れてなかったので、追加したところ、あっという間に6000を越えた。

ついでにここ2,3日 RBN やクラスターを覗いて AJA ニューばっかりゲットしてみたら、JCAをはじめたころのように、次から次へと入れ食い状態。そりゃそうだよなあ、最初のうちは。。

ハムログと連携した便利グッズがいろいろあるようですが、とりあえず写真のリストをスプレッドシート(と言っても無料の.org calc) で作ってみたが、結構使いものになるのでしばらくこれで、ひまつぶしになるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿