2017年6月17日土曜日

TN5E

ログサーチに載っていなかったTN5E は、調査依頼に応えてくれて「復活」となったことは先に書きましたが、やっと LoTW が届きました。これで DXCC CFM は 247。

他の局はペディション終了後2,3日で LoTW もらったようですが、当局のような「復活組」は「 after all busted calls are cleared 」 だそうで、それでも2週間以内に届きましたから早いほうでしょうか。

「busted call 」って言い方するんですね。QSL Manager の Charles (M0OXO)のメールによれば、当局が交信した6月3日はコンディションが良く、「JAのパイルが5時間以上続いてビックリ」とありましたから、すごかったのでしょうか。

先にLoTW をもらった6W2SC とVP2MDG からは紙のQSL も届きました。 カメレオンが体の色を変化させて緑に溶け込んでいるデザインの 6W2SC は、コールの色もわざと緑にして溶け込んでいますので、最初はどこから来たカードかわかりませんでした。

今日はまもなく AA が始まりますが、たまには CQ を出してみようかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿