2017年6月16日金曜日

一年の半分

気が付いてみると、今年もはや1年の半分が過ぎてしまいました。何か最近は時が過ぎるのが早い感じがするのは歳のせいでしょうか。

今年もJCAとDXCCのみに集中QRVし、1日3~4局のニュー交信を目標としてきましたが、成果はいかに。 ちょっと数えてみるとJCAニューが599局、そのうちすでにコンファーム済みが250局。

半年で半分弱のカード(eQSL 含む)回収はなかなかですねえ。年間1000局コンファームしないと生きてるうちに皆さんに追いつけないのですが、もうちょっとペースをあげないといけないかも。

そんな中、QSLカード1000枚新調しました。(写真) 相変わらずのデザインで写真を入れ替えただけですが、インクジェットがにじんでラベルでしか使えないQSLカードも1000枚近くあって、合計約2000枚のカードをいかにして減らせるか。

JCAとDXCCを呼びに回ってるだけでは、減らないよなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿