2017年5月19日金曜日

RDA

このところ R15Jxx の局がぞろぞろ出てきたので、何の局かと思って QRZ.COM 覗いたが、今のところ、どの局も載ってないんです。そんなわけで WEBをググッてみると、RDA の Special Event Station だそうですね。

RDA って知らなかったのですが、Russian District Award の略で、JCC か WAJA みたいなもんでしょうか。ロシアの89の州、2745の地域と交信すると、賞状や楯などもらえ、Honor Roll まであるとか。

 

RDA Autoconfirmation のサイトもあって、皆がログをアップしてくれているので、自分は何地域コンファーム出来ているかがすぐにわかるすぐれもの。ためしに当局のコールを入れてみたら、すでに115がコンファーム。賞状は100からもらえるので、すでに権利あり、ということでしょうか。

ところで R15の局は11局あって、そのうち当局のJCAニューは7局。すでに4局交信したので、あと3局がんばらなくっちゃ。Event 局は先日のユニバーシアードもそうでしたが、出ずっぱりなので交信できる率とカードもらえる率が高いから、JCA増やすにはもってこいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿