昔は Laccadive とか言ってたと思うんですが、今は舌を噛みそうな Lakshadweep とか。無線を始めたころは高値だったはずだが、今は一杯出てきてありがたさも半減なのでしょうか。
でも当局にとっては DXCC new には変わりはなく、今流行の ATNO です。SSBのみでこのところ出ていた VU7KP ですが、昨晩はコンディションも良く、近場ということもあって、当局ベランダでもそこそこ。
おかげさまで14と18MhzでQSO出来て喜んだのもつかのま、今日アップされた Clublog を見て、ガックリ。 17mが JR1QKG になってる。20mはOKだったのでニュー Worked に変わりは無し、がなぐさめ。
最初の応答ではたしかに JR1って言ってたのですが、訂正されて JH1 と返事が返ってきた、と訂正願いのメールを出しておいたので、どうなるか。当局の発音の悪さと非力さ、が原因とも思うけれど、何回も言い直してやっと取ってもらえた局も結構多かったんです、正直。
20mでも、最初はJQ1と言われて、必死で訂正。やっと取ってもらえたと思ったらその後は怒涛のパイル。あぶないところだった。これで DXCCWorked は246。
0 件のコメント:
コメントを投稿