2017年5月11日木曜日

PZ

ALL JA のさなか、携帯に電話がかかってきました。見たことない番号だったので、出るのを躊躇していると、留守録に切り替わってしまった。

ワッチの手を休めて、録音を聞いてみると、何と二文字コールのOMさんからだった。そういえば以前にスケジュールQSOをお願いしたことがあるOMさんのようだ。

あわてて電話を折り返すと、これから7Mhzでどうですか?とのこと。お昼頃でコンディションはどうかと思ったけれど、とりあえず叫んでみるも、何にも聞こえないとのこと。

親切にも、「4時にまたやりましょう」のお言葉。 ALL JAも「うわの空」で時間が過ぎるのを待ち、JT65 用に秒単位で較正してあるパソコンの時計を見つめながら、4時きっかりに送信。

今度は59プラスで即返答があった。電離層の不思議はホントに不思議。QSLカードもいただいて、残り6局(GE, IX, LH, QY, VN, WV)のみとなった二文字全攻略。感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿