2017年5月13日土曜日

Andaman & Nicobar Is.

この島とは過去に2局交信してた。最初の局は1999年の交信だがカード集めに興味がなく、ほったらかしにしたためか、最近になってお願いしても音信不通。

2局目は VU4A。 2015年3月の交信でカードももらったが、その年の秋に ARRL に Endorse したら「Pirates」とやらで、蹴られてしまった。 なりすましのインチキQRVのことかと思ったが、どうやらインド関係当局が当時、「当面同島での運用はダメ」みたいなおふれを出したのと関係してるのか。

VU4Aも今申請すれば大丈夫だったりしないかなあ。そんな中で、先ごろQRVしてたのがVU4YC。ベランダでも時々聞こえてたので、呼んではみるもNG。

最終日前日、 14MhzCWで出てたので再参戦。平日昼頃なので呼ぶ局も少ないがベランダではあんまり強くない。そのうち「--QK-」と返ってきた。ところが先方の送信タイミングになるとQSBの谷が押し寄せて苦しい展開。迷惑承知でもう一回粘って、どうやらゲット。

「交信の確信あるも曇り空」の心境のまま2~3日が過ぎた。昨日になってOQRSにログがアップされたのがわかり、早速チェックすると、ありましたありました。こんどこそ「3度目の正直」で、ARRLもOKだよねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿