2017年5月30日火曜日

J48, TR8 など

WPXでカリブ2局交信した余韻が残る月曜夜も結構聞こえてる。でも TN5, VP2V, VP5 などめぼしいところはクラスターには載っても、ベランダでは聞こえん。

記念局の R15 は、もう1局JCAニューが PSK63 で交信できたし、まあ今日はこれでよしとしよう。と思ったら、何かあやしげなコールJ48 がクラスターにアップされてる。 J2,3,5,6,7,8 など一局もやってないあの辺か、と勝手に解釈して、あわてて呼びに行った。

RTTYだがほとんど呼んでない。しかもオンフレだ。即コールしたらあっけなくできてしまった。しめしめこれで、DXCCニューがひとつ増える、と思ったら、何とタダのギリシャ(失礼!)だった。記念局ではあったが、まぎらわしいコール付けんなああ。

しょうがないんで寝ようと思ったら、ガボンが14MhzCWで出てる。ここもまだやってないよなあ、と呼びに行ったが一度で取ってもらえず、やっとのことでゲットがTR8CR。 DXCCがまた増える、と思ったら、TR8CAでコンファーム済みだった。コールもまぎらわしいし、そのCAも今18Mhzで出てるし。

さんざんな夜でしたが、また明日からがんばろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿