2017年5月26日金曜日

Eritrea

さきほどやっとエリトリアのE31A と交信できました。18MhzのSSBでした。DXCCニューでしたので、これで Worked は247 です。

DXCC List の E のところはだいたい埋まっているのに、空いてるのが3個。EA9, EL そして E3 でしたがこれで残り二つ。ちょっと出かけて行ってオンエアーとは行かない国ですので、JH1AJT 他の皆さんのこれまでの努力に感謝感謝。

昨日だか一昨日の夜はCWで強く入っていたが、ずっとNA指定でNG。今日は夕方に早々とSSBのQRVを見つけて、クラスターに上がらないうちに呼ぼうとしたら、日本の某著名局が、「この周波数お使いですか?」と来た。おいおい堪忍してよこんなところで。。アンテナが他を向いてて聞こえなかったみたい。

そのドサクサにまぎれて別の日本の局がオンフレで呼び始めて即ゲット。2~3局交信したあとでお鉢が回ってくると思ったら、「UP,UP」となってしまった。ほぼ同じくして某局がクラスターにあげたもんだから、もうダメ。

おまけに30分もしないうちに、コンディションが下がってベランダではあきらめの境地。クソ―なんでこんなに早くクラスターにアップしたりすんだあ、と自分勝手な憤慨もむなしや。

家の用事でその後ワッチもままならず、午後10時近くになって戻ってくると、何とまた出てるし、強い。ベランダでも時折 9+ 振る。なりふりかまわず空いている周波数で呼ぶもかすりもしない。次は呼ばれた局のちょっと先回りで小一時間追っかけるがNG。しょうがないので、またちょっと離れたところで呼びはじめたら「Ending Germany?」ときた。

1時間半ぐらいの奮闘でゲットでしたが、うれしくって、「サンキュー」が先に口を出て、「59」を言うのを忘れてしまいそうだった、おそまつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿