2017年5月7日日曜日

連休中の成果

当局は毎日が日曜日ですが、巷では9連休の人もいたとか。無線の方もおかげさまで、平日よりも格段とにぎやかな上に、コンテストも内外大小取り混ぜて4~5あったせいか、盛況。

さらには連休中にハイバンドのEs など連日発生し、あっちもこっちもうれしいQRM。とりあえず29日から7日までの成果をまとめてみると、JCAニューは68局。

にぎやかさから比べるとちょっと少ない気もするが、一日平均では約8局。普通の日だと一日3~4局平均にしかならないので、倍はかせいだ勘定だ。

おまけに当局にとってのDXCCニューも何局か聞こえ、パイルにも参加させてもらった。もっとも参加するだけで Worked にはならなかったが、JT65 のドミニカはおしかった。皆さん行儀よく並んで呼んでいたのがほほえましかったなあ。

ところで連休中のトピックスは2文字コールのOMさん。詳細は別途カードが届いてから書きますが、感謝感激で二文字攻略が一つ減りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿