2015年7月4日土曜日

JCA 9262

昨日JARLから届いたQSLカードは1袋、339枚でした。いつもですと2~3袋来るのですがちょっと少ない。年末ごろの交信分が多いので、そのころは町村、WACA狙いやDXCCのチェックなどでオンエアーが少なかったかも。

宅配ではなく、普通郵便で届いたのはJARL発表の通りですが、だからいつもは6月末には届くのが7月にずれ込んだのかな。 発表では一JARL会員が宅配業者に執拗にクレームをつけたからとなっていますが、何のクレームかは書いてない。

どうやら「QSLカードは信書」か否かのすったもんだに関係しているようですが、上から下まで「臭いものにはフタ」して、にっちもさっちもいかなくなり「玉砕」というのは70年以上前から繰り返してきているのと根は同じみたいですね。

話がそれましたが、肝心のJCAはたった59枚で、累計9262。 10000は遠い。アワード関係も町村は4つ増えただけ。もう来てもいい頃の「あの1枚」も来ず、迷子の可能性もあるのでSASEでも送るとするかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿