2015年6月16日火曜日

8J2FOMLA

全日本学生フォーミュラ大会の記念局が本日からオンエアーの模様です。夜には7MhzCWに出てきました。

1時間ほどのQRVで、10局以上は交信してくれたでしょうか。ゆっくりした電信でしたが、大変楽しませてもらえました。

といっても当局は交信できませんでしたが、何だか面白かったです。たくさんの局が呼び続けるのでなかなかとれず、苦労しているようでしたが、それにもめげず、ちゃんと交信してるんですよね。

これがなかなか「けなげ」で、応答してるのに、次から次に呼ばれて、でもまた応答して。そうするうちに重ねて呼ぶ局がだんだん少なくなってきて、最後には該当局とちゃんと交信。

またまた呼ばれて、呼ばれて、みんな10回ぐらいは呼ぶでしょうか、応答に重なって、取り切れずの繰り返し。普通は嫌になって、逃げちゃう記念局が多いのですが、この局は立派。

当局はフルブレークインですので、呼びながらその様子が手に取るようにわかるので、いや~なかなか面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿