2014年8月26日火曜日

JCA Ranking


JAIA のホームページにある JCA Ranking が1年ぶりに更新されました。これまでは年3回ほど更新されてたのですが、申請者が減ったり、旬が過ぎたアワードになってしまったりで、手抜き状態みたいですね。

そういえば今開催されている JAIA のコンテストも今年は「ボーナス局」を廃止したせいかどうか、例年に比べると盛り上がりに欠ける気がします。何事も長く継続したり、参加者を増やすにはそれなりの工夫と努力が必要なのでしょうか。

比較するのも何ですが、 ARRL はそういう意味では良くやってますねえ。

ところで当局の Rankingは83位で、やっと表紙1枚目に収まりました。とは言ってもだんだんニューの局が減ってきてシンドイ状況になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿