2013年10月1日火曜日

8J7JE4OO etc

記念局 8J7JE4OO/7 とCW で交信しました。10月1日から On the Air 開始した、「慶長遣欧使節出帆400年」記念局。

あの有名な支倉常長ですが、初日の7Mhz でしたので、結構なパイル。平日なのにこんなにいるのか、って感じ。当局は Cluster アップの直後に QSO したのでセーフ。

最近の記念局は記念局らしからぬ運用が多く、パイルになると逃げてしまうシーンも多々。この局のさばきは Good でした。

JE のサフィックスはまだ Confirm してないのですが、うしろに 4OO が付いているので、これも JCA では NG か、残念。先の週末はCQWW RTTY、JLRS などのコンテストでそれなりに賑わっており、何局も New があったのでよしとしましょう。

それにしても 400 なのか 4OO(オ―オー)なのか、CW でツーツーツーと打たれると判断できませんね。サフィックスは数字で終わってはいけない、というルールもあったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿