2013年7月4日木曜日

8N1SEA


SEANET コンベンションの記念局が7月1日からQRVを開始しました。精力的に各バンドに出ているほか、クラスターにも戦略的にアップしているようです。

当局の場合、記念局はだいたい確実に QSL Card が発行されますので、どこかのバンドで1、2度 QSO すればそれでまあいいか, なのですが、さすが運用者に DXer が多いからか、さばきがテキパキで待たされるイライラもなく、1日であっと言うまに左ログのようになってしまいました。

短時間にWARC Band から 1.2G までまめに QRV する記念局はあんまりありませんが、何と12バンド QSO です。1.9Mhz は短時間 QRV だったので逃しましたが、いずれゲット。。

2 件のコメント:

  1. 初めまして JM1FYL/高橋です
    2日の運用時には、12QSOありがとうございました。
    平日の運用にもかかわらず、1282のLOGINをさせて
    頂く事ができました。
    また、1.9に関しましては申し訳ありませんでした。
    普段使用していないANTでしたので、トラブルもあり
    大変ご迷惑をお掛けしました。
    LOGを見返しましたら、7と144が自分のOPでした。
    お恥ずかしいやらなにやらで・・・(汗)
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. JM1FYL さん、
      交信どうもありがとうございました。皆さんのオペレートがとても上手でしたので、スムースに多くの局が交信できたようです。ぜひ160m でも頻繁に QRV していただければ、13バンド完成になりますので、よろしくお願いします。
      FB DX! 73
      de JH1QKG

      削除