2013年2月15日金曜日

144で3エリアと交信-JT65

144Mhz の JT65 で3エリアと交信しました。SSBやFMではいいアンテナをお持ちの方は日常茶飯事のことかと思いますが、当局のようなベランダ族では音声通信ではほとんどチャンスがありません。

どうやら JT65 でも日常茶飯事のようなのですが、当局はこれまで HF 以外では JT65 を運用していなかったものですから、へえ~こんなに簡単に交信できるんだあ、てなもんです。

アンテナはベランダの3エレですから交信は無理かなあと思っていましたがさすが JT65。
今日はベランダのモービルアンテナSD-330 でも3.5Mhz SSB で小パイルの中から拾ってもらえましたから、ついてますねえ。。グリーンジャンボ 宝くじでも買うか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿