2012年1月1日日曜日

JCA その後

2012年もよろしくお願いします。

昨年半ばから、JCAアワード完成を目指して、できるだけ多くQRVに努めてきました。その結果、年末までに受領したQSLカードのうち、JCAニューのものは514枚しかありませんでした。2011年の前半から頑張ったとしても、多分1000枚止まり。

1年間で2~3000枚ぐらいはできるだろうと軽く考えていたら、とんでもない誤算でした。このペースだとこの先15年たっても完成しないなあ。やっぱり固定運用だけではなく、移動運用や海外ペディションでもやらないと到底無理なのでしょうか。
しかしカードの受領率がもっと悪いかと思っていたら、eQSLは思ったよりも回収率がよく、期待が持てます。合計のQSLカードコンファーム数はまだ2766枚にしかなりませんが、リストはこちらからご覧になれます。皆さんのコールもあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿