2012年2月5日日曜日

1年間で3446局交信したけれど。。

VoIPばかりやっていた数年を経て、普通の交信にカムバックしたのがちょうど1年前の2月。それ以降の交信局数を今日見てみたら3446局でした。できるだけ1stQSOの局を探して交信しては見たものの、この数にはもちろん複数回の局も含まれていますし、NO QSLの局もありますから、QSLカードが返って来るのが半分もあればいいほうでしょうか。となるとJCA NEWも1000もいかないかなあ。毎日10局、1年で3650のNEWぐらいはと思っていたのは大甘の極みでしょうか。それこそマルペロにでも出かけて、一人で1万局ぐらいQSOしないと生きてるうちに追っつかないなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿